よくある質問・FAQ [ ご購入に関して ]

※ ご購入・お支払方法の詳細については、 iStudyShopご利用ガイドをご参照ください。※

【商品について】

【購入方法について】

【お支払いについて】

【配送について】

【返品・キャンセルについて】

【登録情報について】

【登録情報について】


iStudyの製品形態の違いは?
お客様ご利用形態、ご利用期間が異なるのみで、学習内容、模擬問題内容、サポート内容に相違はございません。

<Web版>
インターネットに接続し、ブラウザ上で学習できるオンライン製品です。
受講開始日または、シリアル登録から90日間、ご利用が可能です。
(一部ご利用期間が異なる製品がございます。詳細は各製品ページにてご確認ください)

<ハイブリッド版>
上記、Web版に加え、クライアント専用ソフト「iStudy Workplace」のご利用によりオフライン環境でも学習が可能な製品です。
パソコンにインストールしたiStudy Workplaceによる学習、オンラインで学習するiStudy Webの双方の利用が可能です。
iStudy Workplaceでオフライン学習をされていても、弊社iStudy Cloud(ASP環境)にインターネットを介し接続し学習履歴をアップロードすれば、iStudy Webでその続きから学習を開始することが可能です。(その逆も可)
 

〔共通事項〕
質問・診断・FAQ参照サービスも、受講開始日またはシリアル登録から各製品で定められたご利用期間中(※)のみご利用が可能です。
※質問・診断・FAQ参照サービスは、製品販売終了90日後、サービスを終了させていただきます。

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iStudyシリーズと、iStudy BBシリーズ、iStudy NXシリーズの違いは?
iStudyシリーズは、模擬問題を解きながら学習を進める教材です。
iStudy BBシリーズ、及び、iStudy NXシリーズは、専門講師あるいは音声や画像、アニメーション等のビデオ映像を見ながら学習を進める教材です。学習内容の把握を確認するための確認テストもあります。
(一部製品には確認テストがありません。詳細は各製品ページにてご確認ください)
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インターネット接続は必須ですか?
すべてのiStudyのご利用にはインターネットへの接続が必要となります。
Web 版は、インターネット経由でアクセスしブラウザ上で学習するため常時接続環境でご利用ください。
パソコンにインストールしたiStudy Workplaceにおいては、次の場合にインターネット接続が必要です。
・ライセンスファイル ダウンロード時
・質問、診断サービス、FAQ参照時
・モジュール更新時
・コンテンツ購入時

※企業内からのアクセスなど、各社のセキュリティ設定の影響を受ける場合がございます。
ご利用環境のネットワーク管理者様にご相談頂くか、インターネットアクセスに特別な制限の無い環境でご利用ください。
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質問サポート、診断サービス、模擬問題更新とはどのようなものですか?
質問サポートとは、iStudyの模擬問題について問題から正解を導くまでの過程における不明点を説明するサービスです。
診断サービスとは、過去の学習履歴をメールにてお返しするサービスです。
模擬問題更新とは、iStudyの模擬問題をアップデートするサービスです。
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質問サービス、診断サービス、FAQ検索はいつまで利用可能ですか?
質問サービス、診断サービス、FAQ検索は、原則、ユーザ登録から90日間ご利用が可能です。
(製品により異なります。詳細は製品ページにてご確認ください)
また、情報処理技術者試験向けの製品など、iStudyの対応試験日が固定の場合、その試験日までご利用いただけます。
なお、一部製品によって質問サービス、診断サービス、FAQ検索がないものがございますのでご購入前にご確認ください。
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模擬問題やモジュールの更新はいつまで可能ですか?
原則、製品の販売終了までとなります。
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翔泳社オラクルマスター教科書に付属のiStudy Limited Editionを持っていますが、製品版にアップグレードするにはどの製品を購入すればいいですか?
iStudy Cloudの"購入する" にてLEアップグレード版をご購入いただけます。
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複数のPC にiStudyをインストールして利用することは可能ですか?
iStudyのライセンス形態は、1ライセンスにつき、1ユーザのみ利用可能、かつiStudy Workplaceをインストール可能なマシンは1台のみとなります。 1ライセンスを複数のユーザにて利用する、また1ライセンスを複数台のマシンにインストールする等の行為は許可しておりませんので予めご了承ください。
また、インストールの過程でライセンス解除が正しく完了していない場合には、 インストール後7日経過すると画面にエラーが表示されますのでご了承ください。 (正しくライセンス解除していただければ、エラーは解除されます)
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購入後、別のPC にインストールして使用したいのですが。
現行のPCからiStudyのアンインストールを行った上で、新しいPCに初回同様の手順でインストール・ライセンスファイルダウンロード等を行ってください。
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iStudy製品の動作環境について教えてください。
動作環境のページをご覧ください。
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購入方法を確認したい
詳細をまとめた購入ガイドのページをご覧ください。
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電話での注文は可能ですか?
電話およびFAX、メールでのご注文は承っておりません。iStudy Cloud内でのご注文のみとなります。
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海外発送は行っていますか?
海外発送は行っておりません。また、コンテンツのライセンス契約上、海外ではご利用いただけませんのでご了承ください。
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購入後、「購入確認メール」が届かないのですが
フリーメールアドレスをご利用の場合、弊社からのメールが不達となったり、受信に時間がかかるケースが確認されております。フリーメールアドレスをご利用のお客様はプロバイダで登録されているアドレスのご利用を推奨いたします。
Yahooメールをご利用のお客様はこちらをご覧下さい。
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同時に注文できない商品はありますか?
大変お手数ですが、一回のご注文につき一商品のみのご購入が可能です。
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支払方法にはどのような種類がありますか?
クレジットカード、ペイジー、コンビニ支払からお選びいただけます。
利用可能なクレジットカードは、VISA、Master Card、JCB、アメリカン・エクスプレスです。
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ペイジーの払込み先情報(収納機関番号、伝票番号)を確認したいのですが
ペイジーでの購入申込みが完了いたしますと、ログイン後の画面上部に表示されている「購入履歴」で対象商品の詳細を表示した画面内の「申込状況」欄に”払込票番号”が表示されます。

払込票番号: XXXXX(5桁の数字)-ZZZZZZ(6桁の数字)

払込票番号の内容は、お支払の際に下記項目欄にご入力ください。
XXXXX(5桁の数字) : 収納機関番号欄
ZZZZZZ(6桁の数字) : 伝票番号欄

また、お支払手続きの際に入力項目となっている”お客様番号”には、iStudy会員登録にてご登録いただいたお電話番号をご記入ください。
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クレジットカードで分割払いは可能ですか?
クレジットカードでのお支払いは一括払いのみとさせていただきます。
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領収書の発行は可能ですか?
クレジットカード支払いのみ、領収書の発行が可能です。
ご希望のお客様は、iStudy Cloud へログイン後、購入履歴をクリックしてください。「領収書」とございますので、クリックしていただきプリントアウトしてご利用ください。
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請求書の発行は可能ですか?
現金振込決済の終了に伴い、請求書の発行の対応は終了とさせていただきました。
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見積書の発行は可能ですか?
原則として、見積書の発行は行っておりません。
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領収書の分割(1枚を複数枚にわける)は可能ですか?
対応しておりません。
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送料はかかりますか?
1回のご注文につき全国一律525円(税込)となります。
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注文後何日で届きますか?
<配送品の場合>
入金確認後、土日祝日を除く翌々営業日までに発送手続きをいたします。
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返品は可能ですか?
万一、ご注文と異なる商品をお届けした場合、あるいは不良品をお届けした場合、商品到着後14日間は返品をお受けいたします。
Web版、ハイブリッド版および受験チケットにつきましては、返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
万一、ご注文と異なる商品をお届けした場合、あるいは不良品をお届けした場合、商品到着後14日間は返品をお受けいたします。 
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注文内容の変更を行いたいのですが
申し訳ございませんが、ご注文確定後のご注文内容変更につきましては、承ることができません。
誠におそれいりますが、一旦確定した注文内容を購入履歴よりキャンセル処理をしていただき、再度お申込みください。
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注文をキャンセルしたいのですが
iStudy Cloud画面からキャンセルしていただくことができます。

<キャンセル方法>
  • iStudy Cloudにログインしてください。
  • My Home 「研修管理」 > 受講申込みをクリックし、「受講申込み確認/修正」をクリックしてください。
  • 受講申込み確認/修正 画面において、「未承認」と表示されている研修コースは、お申込みをキャンセルすることができます。
  • キャンセルしたいコースをクリックし、詳細確認の上「お申込みをキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
  • 「申込みをキャンセルする」ボタンをクリック後、対象商品の「購入の確認 “選択コースの確認”」ページが表示されます。「取消」ボタンを押して、商品を取り消してください。
「購入履歴」にて、ご注文の番号をクリックし、詳細表示の中で「キャンセル」となっていることをご確認ください。
なお、商品によってはキャンセルができない場合がございます。ご不明点に関しては、ご連絡ください。
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支払方法を変更したいのですが
注文確定後の支払方法の変更はお受けいたしかねます。
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登録情報(住所やパスワード)を変更したいのですが
登録してある住所や現在のパスワードはこちらから修正ができます。 iStudyホームページ にログイン後、「iStudy Cloud 学習開始はこちらから」をクリックします。
画面左側のメニューの「設定」⇒「登録情報設定」に進んでください。
内容を修正していただき、「登録」で変更完了となります。
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営業日はいつですか?
弊社の営業日は土日祝日(カレンダーに準じる)と、年末年始(12月29日から1月4日まで)を除く平日です。
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