よくある質問・FAQ [ ユーザ登録、メルマガ、ログイン ]


iStudyユーザ登録とはなんですか?
iStudyユーザ登録とは、弊社(株式会社 システム・テクノロジー・アイ)へのユーザ登録を意味します。 iStudy製品のご利用や、iStudyストアでのお買い物にはiStudyユーザ登録が必要です。
本サイトの トップページ 右側にある「新しくユーザ登録をする」からご登録ください。
  ▲ページTOPへ

iStudyユーザ登録は、何のために必要なんですか?
「iStudyユーザ登録」にてご登録いただいた情報(お名前、メールアドレス、パスワード)は、iStudy製品、サービスを利用する際に使用いたします。
特にお名前、メールアドレスはPC版の製品をインストールする際に入力する必要があり、弊社に登録済みの情報と一致しなければ、ご利用いただくことはできません。
不正使用を防ぐための、弊社の指針となっておりますので、ご協力を宜しくお願い申し上げます。
  ▲ページTOPへ

ユーザ登録をしたのですが、登録メールが届きません。

・フリーメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールとして認識されている可能性があります。
フリーメールアドレスをご利用の場合、弊社からのメールが不達となったり、受信に時間がかかるケースが確認されております。
プロバイダで登録されているアドレスのご利用を推奨しております。

・Yahoo!メールをご利用の場合
メールの不達を防ぐ方法として、下記の設定をお試しください。
1)Yahooメールの画面より『メールオプション』を選択
2)『メールの管理』メニュー内の『フィルターと受信通知設定』を選択
3)『追加』ボタンをクリックし、『以下の条件に該当する場合』項目を右記のように設定。Fromが【istudy.ne.jp】を含む
4)『メールをフォルダに移行』項目を右記のように設定。移動先フォルダ:受信箱
5)『保存』をクリックし、設定完了

・それ以外の場合
登録メールアドレスを間違えていませんか?
登録メールアドレスを間違えて登録されている可能性があります。
個別に お問い合わせ下さい。

  ▲ページTOPへ

ログインIDが分かりません。
iStudyユーザ登録にてご登録いただきました、メールアドレスがログインIDとなります。 ログインID(メールアドレス)は大文字、小文字が区別されるのでご注意ください。
  ▲ページTOPへ

パスワードが分かりません。
パスワード・リマインダーをご利用いただき、ご確認ください。
  ▲ページTOPへ

iStudyサイトにログインできません。ブラウザの設定がおかしいのでしょうか?
iStudy Cloudサイトへのログインには、Cookieが有効である必要があります。
ブラウザの設定は標準設定でご利用ください。また、クライアントマシンの時刻設定が実際の時刻より大幅にずれている場合もログインできませんので、ご注意ください。

A)ブラウザ設定を標準にするには?
「ツール」-「インターネットオプション」全てのタブにおいて「標準」「既定のレベル」に設定してください。
特に、Cookieとjavaスクリプトが有効になっている必要があります。(標準設定で有効となります)
B)cookieとキャッシュを削除するには?
「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」タブの「Cookieの削除」「ファイルの削除」をお試しください。
C)オートコンプリートにご注意ください
ブラウザの文字入力支援機能である「オートコンプリート」機能を使用してIDやPWを入力した場合、以前誤って
タイピングした内容もリストアップされます。意図せず、スペースを含んだ文字列や一文字違いの文字列を入力
している場合もありますので、ご注意ください。
D)メールアドレス(ログインID)をご確認ください
メールアドレス(ログインID)は大文字、小文字が区別されるのでご注意ください。
  ▲ページTOPへ

メールアドレス、住所、電話番号等の登録情報を変更したいのですが。
お客様ご自身でメールアドレスや個人情報の変更を行っていただけます。
>>その方法は?
1) iStudy サイトにログインします。
2)右側の 「iStudy Cloud 学習開始はこちら」をクリックします。
3)左側のメニューより「設定」→「登録情報設定」をクリックし、ご変更ください。
尚、メールアドレスはIDの役割を持っていますので、ご利用形態により次の作業が必要です。ご注意ください。
  ▲ページTOPへ

メールマガジンの配信を停止、または開始したいのですが。
1) iStudy サイトにログインします。
2)右側の 「iStudy Cloud 学習開始はこちら」をクリックします。
3) 左側のメニューより「設定」→「登録情報設定」をクリックします。
ユーザ管理[ユーザ修正] 」画面の下欄にございます、
メール配信希望の「はい」「いいえ」を選択し、変更してください。

※本設定の反映については数日いただく場合がございますことを予めご了承ください。
※法人ユーザのお客様は、上記メニューが表示されていない場合、自社の管理者様へご依頼ください。
  ▲ページTOPへ

iStudyユーザを退会したいのですが。

iStudy ユーザを退会する場合は、ユーザ登録情報を削除することになります。
ユーザ登録を削除すると、お客様ご自身で登録された情報だけでなく、これまでの使用商品のライセンス、学習履歴など全ての情報が削除されます。
iStudy Viewerをご利用の場合、保管されたコメントが削除され、今後取得できなくなります。
一旦削除した情報は復活することはなく、また、過去にご利用されていた商品を使用することは出来ません。

退会をするには一度ログインをしていただく必要がございます。
パスワードが解らなくなったのですが。
ログインIDが解らなくなったのですが。

<退会前にご確認下さい>
・登録いただいているメールアドレス、住所、電話番号等を変更することが可能です。
メールアドレス、住所、電話番号等の登録情報を変更したいのですが。
・メールマガジンの配信を停止することが可能です。
メールマガジンの配信を停止したいのですが。

<法人登録の方>
・法人登録ユーザはお客様自身で削除をする事は出来ません。
法人登録ユーザなのですが、iStudyを退会できますか?

個人情報の削除・取り扱いに関するご不明点は こちらよりお問合せください。

退会申請
※退会申請にはログインが必要です。

  ▲ページTOPへ

法人ユーザですが、iStudyを退会できますか?
法人契約のお客様の個人情報は、原則として企業管理者様に管理していただいています。
退会(ユーザー削除)をご希望の場合は、貴社管理者様にご連絡いただきますようお願いいたします。
※お客様自身で削除する事は出来ません。
個人情報の削除・取り扱いに関するご不明点は こちらよりお問合せ下さい。
  ▲ページTOPへ

iStudyユーザ登録の削除後はどうなりますか?
iStudy ユーザを退会すると、ユーザ登録情報を削除することになります。
ユーザ登録を削除すると、お客様ご自身で登録された情報だけでなく、これまでの使用商品のライセンス、学習履歴など全ての情報が削除されます。
一旦削除した情報は復活することはなく、過去にご利用されていた商品を使用することは出来ません。
  ▲ページTOPへ