よくある質問・FAQ [ ご購入に関して ]

フリーメールアドレスでご登録のお客様へ

フリーメールアドレスでiStudy会員登録されている場合、弊社からのお知らせ(iStudy Storeからの「購入確認メール」など)が不達となったり、受信に時間がかかるケースが確認されております。
フリーメールアドレスをご利用のお客様は、プロバイダで登録されているE-Mailアドレスでのご利用を推奨いたします。

≪Yahooメールをご利用の場合≫

iStudy Storeからの「購入確認メール」の不達を防ぐ方法として、下記の設定をお試しください。

  • Yahooメールの画面より『メールオプション』を選択
  • 『メールの管理』メニュー内の『フィルターと受信通知設定』を選択
  • 『追加』ボタンをクリックし、『以下の条件に該当する場合』項目を下記のように設定
    Fromが【istudy.ne.jp】を含む
    『メールをフォルダに移行』項目を下記のように設定
    移動先フォルダ:受信箱
  • 『保存』をクリックし、設定完了

2007年3月13日